Loading...

Information

CBR1000RR-SP用シートレールの仕様

ども~~♪   コッシーで御座います。   5月病なんて何処吹く風!   元気にカスタム三昧の日々を送らさせて頂いております♪(^v^)     さて、今日はご好評いただいている、CBR1000RR-SPについてなのですが、       あの軽量化されたシングル用シートレールを流用できるのか?   と気にされている方も多いのでは無いでしょうか!?   そんなSPシートレールの情報です。

   

今回はCBR1000RR-SP ED仕様 ABS無し   逆車ならではのSP-ABS無し・・。   という事は!   TSRの「レーシングタンデムブラケット」が装着できるはず!

という事でSPにブラケット取り付け! チャレンジしてみました。       まずは右側。 問題なく、取り付けOKです。       さて、左側を取り付けようとしたらですね。  

!!!(;O;)!!!

   

なんと、タンデムステップ用ネジ山が無いのですよw    

右側あるのに・・・。

    といっても何も始まりませんし!!         装着出来そうですよ~(^-^) と言ってしまった以上。     どげんかせんといかん。(;一_一)     というか。          

したい!

          さて、穴径は10mm 深さ20mm 本来の取り付けネジ径はM8です。 この穴にネジ山を作る必要があります。       そこで先ずはM8ボルトに対しての穴径が小さい作業順で考えていきます。         M8タップ不可 ※穴径過大 ↓ M8リコイル不可 ※穴径過大 ↓ M8アンカー埋め込み不可 ※深さが浅すぎ ↓ M10へ方向転換 ↓ M10タップ不可 ※穴径過大 ↓ M10リコイル!   という事でサクサクっと埋めてみました。m10ネジ山!       もちろんブラケット側もM10用に加工です。   →    

これなら強度も問題ありません。  

 

ふう・・・。   今日もひと山越えましたぜ。。

    

  という事でシートレール流用を考えている方!     M10リコイルも準備して取りかかって下さいね♪     TSR白子へ作業ご希望の方はご相談下さい♪   ※一人乗り専用シートレールですので、ご理解の上ご検討下さい、        

Category

Archive