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CBR1000RR 08~ クラッチ操作を軽くしよう!

ど~~も♪   コッシーです(^O^)/     当店ではズバ抜けて人気のCBR1000RR!   8耐でもきっと!間違いなく優勝する事でしょう!         そんなCBR1000RRのクラッチ操作を少しでも軽く出来るかな~♪ という構想で試してみました♪  

KOHKENさんのメカニカルクラッチホルダーKIT!   クラッチスイッチ2パターン付き&ワイヤ遊び調整&レバー位置調整&可倒式レバー

 

ラインナップは大きく分けて2種類!     L-29 とL24です。

 

CBR1000RR-SC59はピボット-タイコ間が33.5mmでしたので、   今回29mmをチョイス!   クラッチスイッチも付属していますので、不便無く使えます♪     そして、交換前対比の操作重量ですが・・。   純正レバーシステム MAX 7.3kg   ブレンボレバーシステム29mm 6.3kg  

13%の操作力低減が出来ました♪

    クラッチもしっかりと切れている事も確認!   レバーピボット&タイコ間も計算してみるとたまたま13%の違いだった事に少しびっくりw   これで街中のSTOP&GOも気楽にこなせるかな?   ただし!   クラッチワイヤの定期的なメンテナンスは大事!なのでお忘れなきよう・・。     ツーリング先でワイヤー切れ!!     なんて、ちょっと切ないですし・・・。     あとこちらの価格は  

38000円(税抜)~

  です。   RCS用のステッカーやNEROタイプやEVOタイプ等色々ありますので 詳しくはこちらをご参考下さい。 http://koh-ken.jp/business/original/nero.html        

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