Loading...

Information

旋盤活躍中 その②

まいど~♪   コッシーです。   先週に引き続き。   旋盤ネタです。   巷にあふれているネタを検証中~。   まずはレンタルグロムをさくっとバラシ~の。   うふふ。これですよ 右側の部品です。「オイルフィルターローター」という名前です。   今回のターゲットはこの部品で、外周を切削していきたいと思います。   先ずはノーマルデータです。 重量:1025g 外径 88.80mm       そしていきなり完成画像w 重量:722g 外径:76.50mm   思いの他削りやすい素材でした。鋳物で焼き入れ無しって所でしょうか? 切粉は文字どおりの「砂のような鉄」が出ました。 色んな素材の違いがありますね~♪     ただ、なにぶんコッシーに腕が無いので、2時間くらいかかったような。。。。(汗) 未熟者です。((+_+))         そして、フィーリングの違いですが、   すいません・・・。分かりにくい~・・・。   加工前からよく走る仕様でしたし・・・。   ので、グロムオーナー様❤   レンタルグロムを乗ってみて下さい♪    

Category

Archive