Loading...

Information

H4タイプLEDヘッドライトバルブを比較してみたら。

どぅもー♪   コッシーで御座います。   沢山種類の出てきているLEDヘッドライトバルブですが、   バルブ性能等は各社のHP等で分かるのですが、   最終的には「ヘッドライトユニットとの相性」というものに大きく左右されてしまう特性があります。   そこで、   過去に色々試してきたLEDヘッドライトバルブのH4型に絞って、配光具合をテストしたいと思います。    今回のテスト車輌は「CB400SF-REVO」    「実用性+車検」に焦点を当てて、シビアにいきましょう♪

 

そしてこの丸目タイプのヘッドライトユニットは   CB1300SFやCB1100等使われている車種特に多いので、   車検へのテスト車として申し分ありません。      

  テストLEDバルブとしては   ①某中華製(18W)・ ②スフィア(20W)・ ③武川(18W)・ ④サインハウス(30W)

の4種をテストしたいと思います。    タイプは全てH4タイプです ※結果が悪いものもありますが、あくまで今回の車輌との相性の結果であり、 良い相性のライトユニットもあります。         初めにノーマルハロゲン  左がロー 右がハイです。

    

  さて、        まずは中華製(インターネットで3~5千円くらい?)

   

左がロービーム    右がハイビーム   「ハイとローの違いがよくわからず、ボヤけています・・。」

       

 次にスフィア製。車検対応バルブとの商品説明が目につきます・・が。(15000円くらい)

 

左がロー  右がハイです。   ハイにしたら配光が下がりますw集光は出来ているみたいですが、期待とは裏腹に相性悪しです(涙)

    

    お次に武川製 説明書ではMINI用の適合確認が多いです。(12000円くらい) 当店ではグロムと相性が良いのでオススメしています。

 

左がロー 右がハイです。 中華製と似ている配光ですが、ハイビームが幾分良いです。 が、集光が出来ていないので、車検に行けるほど相性は良くない・・。      

   最後にサインハウス製です。(23000円くらい

   

左がロー 右がハイです。 ついに・・・・来ましたね!(*^_^*

   

    しかもこの後、 TSR白子初!後付けLEDヘッドライトバルブにて

三重検陸運支局で車検に通りました!

(三重県はヘッドライトテスタの試験があります。)     ついに後付けLEDヘッドライトが車検に通る時代が来たのですね♪    これでやっとCBシリーズ(丸目タイプ)にオススメ出来るLEDバルブが見つかりました♪   H4のその他の車輌(CB1300SBやFORZA他・・・・)   ご依頼・ご相談お待ちしております!(^^♪            

 

 

Category

Archive