Loading...

Information

バッテリー診断!

投稿者:kono  サービス・整備・カスタム 

どもー!   コッシーですw   本日は白子店はツーリングで御座いまして、   良い天候で朝から賑やかでした。

 

回は濱端社長が先導という事で   若者3人でお店を開けてお留守番です。   さて、 バイクのバッテリーについてですが、   昨年テスターが導入されてから 定期点検や車検等で もう100回くらいは診断をしたぐらいでしょうか?

 

 

色々面白いテスト結果もありまして、 なんとかエンジンかかったぐらいのバッテリーが、「健全性1%」(゜-゜) なんてのもありました。   今回の車両はCB750 です。 解放式バッテリーの「YB14A-2」という型です。

   

テスターに掛けると~!  

「要交換」   との診断結果が出ました。

密閉式で、この状態ですと充電しても大して復活しないのですが、 解放式の良い点に、タフネスな所がありまして。     液量正してフルメンテを掛けますと~~

 

  どりゃさ~(*^_^*) 「良好」

  御安心してお使い下さいませ。(^^♪    

Category

Archive