Loading...

Information

レスキュー!(゜-゜)

投稿者:kono  サービス・整備・カスタム 

まいど~(*^_^*)   年度末へ向けて忙しさ加速中のコッシーで御座います。  

  この時期、来店が集中する時もあったりと  

オイル交換等の軽整備でも「少しだけ?」お待たせしてしまう場合が御座います。

  広い心で見守って下さいませ♪(*^_^*)     さて、さて。  

今回お題にありますレスキュー!ですが、  オイルレベルゲージが中で折れて砕けて、エンジンから異音! という修理内容をご依頼頂きました。

  ちょっとドキドキするような案件ですが、

 

何故なったかは諸事情あるでしょうし、置いといて。  

まずは、損害状況確認!   アメリカンなエンジンカバーをそっと外して、異音の原因を探りながら   出来る限り慎重に破片を探していきます。

   

そ~~~っとね

 

その① クラッチアウタのギヤ欠け  そして破片発見

   

その② オイルレベルゲージ探し

      

このあとギヤ等を交換してエンジン音チェックで音が治った事を確認しました!   ふい~(ー_ー)   ミッションまで傷んで無くて良かったです。   皆様もお気をつけ下さいませ~( ^)o(^ )  

Category

Archive