Loading...

Information

フロントフォークを確認♪

皆様、こんにちわ! ジョージでございます。 NSF100を買ってから、毎週サーキットに行き1週間の半分は、筋肉痛であります(笑) でも、楽しいの良しとしましょう!!!

さて、どのバイクにも当たり前のように付いているフロントフォーク・・・ 状態はいかがですか?

インナーチューブに錆が出来ている方!要注意ですよ~

見ずらいですが、ダストシールが裂けてきてます。要因の1つして錆!が考えられます。

悪化してオイルが、こんにちわ~ と出てこられたらしゃれにならないので、早めに交換しましょう! 今回は、錆もおまけで付いて来てるので、こちらも処理します! 使うのは、スクレーパーとコンパウンドです

錆取り開始!

スクレーパー、コンパウンドで錆をノックアウト!!!

綺麗になりました!後は、シール交換して終了です。 皆様も一度、インナーチューブの状態を確認してみてください。 汚れていれば、拭いてあげるだけでもメンテナンスになります。 きっと、バイクも喜んでくれるはずですよ~  

Category

Archive