Loading...

Information

このスイッチな~に

どうも、ジョージです。 いや~季節の変わり目は、風邪をひきやすいと言いますが 本当にそのとおり・・・ さっそく、ジョージは風邪をこじらせました・・・(汗) 体調管理は大切ですね。     今回の主役は、1998年式のCBR1100XX(ブラックバード)!!! 皆様は、ハンドル周りについているこのスイッチをご存知でしょうか? このスイッチ、ヘッドライトの点灯、消灯が出来るものなんですが、 ジョージは見たことがない・・・(汗)

消灯にしておくと、キーをオンにしてもヘッドライトがつかない。 ここで疑問・・・車検通らないよ!

調べに調べ、平成10年3月31日(国産新型車は平成9年9月30日)以前に製作された 二輪自動車及び側車付二輪自動車については、この原動機作動中の点灯規定は適用しない。   ということが分かりました! このときジョージは5歳です・・・幼稚園ぐらいでしょうか。 ほとんど記憶にありません (笑) 今回の車両は、平成10年製なんですが生産月までは分からないので対策を結構します!   ということで工作時間・・・(-ω-)/ スイッチを固定して、常時点灯するようにするので小さなプラスチックを加工!

  固定出来ればいいのでこれぐらいで大丈夫です。 それをスイッチの隙間に詰めれば

こんな感じに! 右側に詰めてあるのが製作したプラスチック ピッタリサイズですね! 再テスト

スイッチが固定されてるので、これで常時点灯仕様!   よし!次!    

Category

Archive