Loading...

Information

弱ったバッテリーに気合を入れてみた

ジョーログへようこそ!   今回は、「しばらくバイクに乗ってなくてもうセルが回らない!」

  「キーをONにしたままでバッテリーがあがってしまった!」 この様なトラブルを彼らなら解決できるかもしれません!

 

まずは、お決まりのバッテリーチェックから入ります。

バッテリーテスターを使うと最後にレポートを出してくれます。

ストレポートではバッテリー電圧は11.4Vと低く、健全性は「?」と出てます・・・(汗) 「?」ということは、テストが出来てないと言うことか! それでは、テスト出来るように「復活!」させようじゃないか!     と言うことで今回の「気合投入機器」登場!

     

のバッテリーチャージャーが弱ったバッテリーを復活させるんです。 その理由は・・・

オレンジランプが灯ついているメンテナンスという項目! バッテリー電圧が低く自動充電できないときなどに、充電が可能なレベルまで回復させてようとする機能なのです。   メンテナンスと通常充電をして再びバッテリーテスト~ すると・・・

   

見事回復! 健全性が「?」から「100%」に回復!   バッテリー電圧も12.5Vまで上がりましました~! ここまで回復出来れば、セルも回るしバッテリーあがりのトラブルも解決できそうですね!   これでもうしばらくは安心して使えるかな~                      

Category

Archive