Loading...

Information

グロム君のポテンシャルは!

おいっすぅ~~!   バイクの街のコッシーです(*^^)v   先週の続きですが、   名阪入りしたグロム君です。

 

 

グロムでのサーキットは初めてなので、おっかなびっくりで走りだしました。

 

途中ジョージ君とマシンを入れ替えて、経験を積んでいきます。   左ジョージ君+グロム     

右コッシー+NSF100      

さて、結果ですが、 名阪ABコースで53秒がベストという結果に終わり、先を行くジョージNSF号には約3秒の開き(+o+)

  グロムの仕様としましては、ドノーマルグロムから ・タイヤ BT601SS エア前後1.5kg ・TSR フルエキレーシング ・保安部品取り外し ・ステップ ・ゼッケンプレート用?カウル ・ゲルザブシート です。   ヘタレコッシーの割にガンバリマシタよね!?(*^^)v ミニのタイムでは「中級の入り口」レベルでした。   対して見えてきた課題は   ・サイドスタンドの接地 ・ハンドルの高さによる上半身の位置が決まらない ・ギヤ比がワイドなので、色々試したが、結果ほぼ2速固定 ・MINIMOTO-STレギュレーション内でのパワーアップ   という感じです。   サーキット走ってみたいな~というグロムオーナー様の参考になれば幸いです。     そして、何より参考にして欲しいのは、     今回みたいな名阪の練習走行枠を走るだけなら   「敷居はゼンゼン高くない」 という事。   公道仕様のグロムから   ①バイクの灯火部分にテーピング(数百円) ②移動(ガソリン代?) ③当日朝ライセンス申請&自由走行料金(計6000円くらい) ※2回目からは走行料金2500円のみで終日走れます。   名阪は「革つなぎ」も推奨ですが必須ではないようです。 ※革つなぎでない場合は平日等の 空いている時間帯での走行をオススメします。     サーキットはみんなの遊び場ですから♪ うちのレース!?クイーンですw       ある程度の速さや性能を楽しみたい時はいつでもご相談くださいね。(^^♪                                                                  

Category

Archive