Loading...

Information

ナビマウントを作ってみよう♪

オイッス~(^^♪   連日グロムにて遊び呆けております?   バイクの街のコッシーです( ^)o(^ )       そんな合間に実はお仕事もさせて頂いておりまして、   小ネタを詰め込んだCBR1000RR-SPのご紹介です。

   

御要望その①ハリケーンハンドルへ交換

御要望その②TSRバーエンドを使いたい

 

御要望その③ナビのマウントをスマートに設置

 

という案件です。   さぁ。今回はどうしましょうかね~~(*^。^*)          

  ①ハリケーンさんのジュラルミンハンドルは「ABS車不可」なのですが、   理由であるブレーキホースはすでに交換済みでしたので、さくっと終了。

    ②TSRバーエンドは純正ハンドルウェイト専用なので、社外品には不可です。 ので、プロトさんバーウェイトをベースにフライス&旋盤で加工します。 左がビフォー。右がアフター。

   

あとはM6用の穴にM5キャップボルトを使う用のカラーを作りました。高さもツラ合わせ

 

構成部品増えてしまいましたが(汗)こんな感じです。

 

完成~~   ③続きまして~~ナビマウント。 ここら辺りに欲しいな~~と考えを巡らせまして、

   

こーんなカラーと14パイ用 M8アンカーを組み合わせますと、ハンドルバーが内側に伸びました!

    さらにデイトナさんステーをベースに加工と適当なカラー持ち込みのボールマウントを組み合わせて、     出来ました(#^.^#)   フロントフォークなどをメンテするときなどもM8ボルトだけ外せばアンカー部分は残るようにしていますので、 メンテ性も考慮していますヨ♪ アンカーも丈夫ですので、ポータブルナビくらいではビクともしません♪   ※こういったご要望は「それなりに」費用がかかります。 ご相談からお待ちしております。(^.^)  

Category

Archive