グロム君・・着々と・・。
どもーーーー(^◇^) コッシーでございます! グロム話が間空いちゃいましたね! 興味ある方お待たせしましたw 興味無い方、チャンネルはそのままで!!(*^_^*) グロムプチレーサーストーリーですが、 計2回(少な!)走行した所です。 前回(1回目走行)問題となった部分はこんな感じで対策 ①サイドスタンドの接地
→ 足でけり出す部分をぐいっと↑に曲げる
②ギヤ比がワイド15-34なので、色々試したが、
結果ほぼ2速固定 → Frギヤ1丁落とし
③MINIMOTO-STレギュレーション内でのパワーアップ → キタコIMAP
④ハンドルの高さによる上半身の位置が決まらない → ハンドルを前に倒して上半身のスペースを作る
おまけ
タイムを自分で計測出来るようにしてみた♪ でした。 そして・・2回目の走行開始!
サイドスタンドは あっけなくフレーム側から「擦る?」「ぶつける!」結末となってしまいました(+o+) サーキットさん痛かったでしょう。ゴメンナサイ。
Tクラスレギュレーションではサスを替えれませんので、この先はフレームカットしか手がありませんので、 こちらは一旦保留。
②ギヤ比について 14-34のセットでとりあえず2速と3速が使えるようにはなった。 しかし、ヘアピンでの2速回転数をあげたいのでもっとギヤ比下げよう
③パワーアップ REVカットされて9000rpm以上回したけど、実際パワーバンド外れているので、 名阪のようなカートコースではそこまで意味がなかった。(涙) 燃調外れてる時に調整が出来るようにはなった。 ④ハンドル位置 やっぱり意味なし・・。苦しい 結果。1秒短縮に留まる。 さらに、最後に転倒! 気に入らなかった因縁のハンドルが曲がる(--〆) という事で、、 ウフフ♪ハリケーンだ~~~! レンタルグロムとの比較 次は気持ち良く走れるでしょうかね♪