Loading...

Information

新型CB1300のフルバンク!

ども~~(^^♪   バイクの街のコッシーで御座います。   先日の魚太郎ツーリングで新型CB1300SB使わせていただいたのですが、   良いですね~~☆

 

6速&LEDヘッドライトやEパッケージ設定、パニアケースなど   グランドツアラーの為の快適な装備が親子ツーリングを楽しむ事が出来ました♪ シートも広いので。疲れたら子供も寝れます。    

 不満無しです♪

    さて、そんなコッシーお気に入りの新型CBですが、     先日コッシーの大先輩から電話が入り、   「新型CB1300のジェネレーターカバーがサーキットで擦るんだけど、どうなってんの?」   ・・・。ほうほう。新しい訴えですな。    先ず、路面シュミレーター(?)で確認    ありゃりゃ。確かに。       そしてご安心を。ただの板ですw     さて、そういえば2014年から付いているこのメクラボルト。一体何でしょうか?   旧型にはありません。   丁度メンテナンスの機会がありましたので、ついでにチェック。   見慣れぬカラーが入っておりまして、カバー側に繋がっておりました。     そしてジェネカバー側には穴が。「オイルの噴射口」ですね。 という事は、 「ジェネレーターを冷やしたい」のでしょうから、   目視でジェネレターをチェック。奥行きがあり大型化していました。   サービスマニュアルで発電容量をチェック☆ ☆旧型  5000min/0.413kw   ☆2014M新型 5000min/0.475kw   なるほど15%発電量UPしています。   その為の冷却用オイルジェットのメクラボルトが擦るんですね~~。   ここを塞いでもジェネレータカバー自体がデカイので、結局擦るでしょうし。 サーキット走行するなら旧型のジェネレター&フライホイール&カバーに   ごっそり交換した方が早い(速い)ような気がしますねw   なので・・     誰か実験させて下さい(爆) ( ^)o(^ )                      

Category

Archive