Loading...

Information

旋盤様様

どうも!   コッシーです(^◇^)   今日は伊勢ツーリングの予定でしたが、   天候不順の為、不本意ながら「中止」とさせて頂きました(涙)   そんな白子店のお空レポートがこちら。  

災害レベルの最強寒波が来てるとは思えない青空ですが・・・。  

伊勢方面に走りに行かれたお客様が   あまりの寒さで戻って来られたくらいなので、   きっと判断は正しかったと信じます!   という事で、お仕事してます!     サービスネタですw   只今加修中のマグナ50! 今となってはドリーム50にも並ぶくらいの人気の絶版車です!

 

フォークをOHしようとしましたら、 31mmフォークでした。

 

フォークホールド用のハンドルで31パイあったっけな~と見にいくと

最大50m~37mmでした。   まぁ、ぶっちゃけ無くても車体ステムにクランプして緩めればどうにか出来ますが、   ユーザー様がフォーク持ち込みで作業させて頂く事もありますし、   後々の事も考えて、アダプタ作っときます。     50パイのアルミ棒をさくっと切り落として、

くるくる~~っと回して

   

すい~~~っと切れば、 ※写真は面取りです。

 

出来ました♪(^◇^)♪ 50mm→31mmアダプタです。

 

これで31mmフォークもらくらくメンテナンスです。

 

 ご依頼お待ちしております!      

Category

Archive