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エンジンガードのデメリット?
ど~~~も!! コッシーで御座います! ブリジストンタイヤのS21がデビューして、 結構わくわくしてます今日この頃。
実は少し悲しい修理をしておりました。 元レンタルCB1300の転倒修理です(+o+) ラジアルキャリパが輝いています。
ちょこっと打ちどころが悪かったので、
クランクケースまで割れてしまった!!!!(;O;) ギャーーーーーー!!(>_<)
セオリーとしては、ロアクランクケース交換なのですが、 このご時世、ケース上下のアッセンブリになってしまいますので、 非常~~~に高価です(汗) 工賃込で30~40万コース・・・・・・!
※HONDAパーツリストより そこでダメもとでメタルパテで有名なデブコン試してみました
説明書にも「正確に計量」とありましたので0.1g単位で正確に。
さぁいけるかな~~?48時間の硬化後にトルクを掛けてみましたら!
写真は無いですが、ダメでした。 1.2kgの規定ですが、0.6kgでメタルパテにクラック入りNG(+o+) どうしましょう・・ 涙で前が見えません。。 やっぱり、力がかかる部分には不向きなんでしょうね~~。 という事で、くるっと方向転換しまして、 溶接のプロにお願い(コッシーには腕がありませんので) して溶接でのフル肉盛りネジ加工です。
オイル漏れも無く、強度的にも十二分に強化されました♪感謝! こうやって、皆さんの貴重なバイクライフ! 全力でサポートします!