Information
インフォメーション
エンジンガードのデメリット?
ど~~~も!! コッシーで御座います! ブリジストンタイヤのS21がデビューして、 結構わくわくしてます今日この頃。
実は少し悲しい修理をしておりました。 元レンタルCB1300の転倒修理です(+o+) ラジアルキャリパが輝いています。
ちょこっと打ちどころが悪かったので、
クランクケースまで割れてしまった!!!!(;O;) ギャーーーーーー!!(>_<)
セオリーとしては、ロアクランクケース交換なのですが、 このご時世、ケース上下のアッセンブリになってしまいますので、 非常~~~に高価です(汗) 工賃込で30~40万コース・・・・・・!
※HONDAパーツリストより そこでダメもとでメタルパテで有名なデブコン試してみました
説明書にも「正確に計量」とありましたので0.1g単位で正確に。
さぁいけるかな~~?48時間の硬化後にトルクを掛けてみましたら!
写真は無いですが、ダメでした。 1.2kgの規定ですが、0.6kgでメタルパテにクラック入りNG(+o+) どうしましょう・・ 涙で前が見えません。。 やっぱり、力がかかる部分には不向きなんでしょうね~~。 という事で、くるっと方向転換しまして、 溶接のプロにお願い(コッシーには腕がありませんので) して溶接でのフル肉盛りネジ加工です。
オイル漏れも無く、強度的にも十二分に強化されました♪感謝! こうやって、皆さんの貴重なバイクライフ! 全力でサポートします!
カテゴリーCategory
アーカイブArchive
- 2024年11月
- 2024年08月
- 2024年04月
- 2024年03月
- 2024年02月
- 2024年01月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年09月
- 2023年08月
- 2023年07月
- 2023年06月
- 2023年05月
- 2023年04月
- 2023年03月
- 2023年02月
- 2022年12月
- 2022年09月
- 2022年08月
- 2022年06月
- 2022年04月
- 2022年03月
- 2022年01月
- 2021年08月
- 2021年07月
- 2021年06月
- 2021年02月
- 2021年01月
- 2020年11月
- 2020年08月
- 2020年07月
- 2020年05月
- 2020年03月
- 2020年02月
- 2020年01月
- 2019年12月
- 2019年10月
- 2019年09月
- 2019年08月
- 2019年07月
- 2019年06月
- 2019年05月
- 2019年04月
- 2019年03月
- 2019年01月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年09月
- 2018年08月
- 2018年07月
- 2018年06月
- 2018年05月
- 2018年04月
- 2018年03月
- 2018年02月
- 2018年01月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年09月
- 2017年08月
- 2017年07月
- 2017年04月
- 2017年02月
- 2017年01月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年09月
- 2016年08月
- 2016年07月
- 2016年06月
- 2016年05月
- 2016年04月
- 2016年03月
- 2016年02月
- 2016年01月
- 2015年12月
- 2015年11月
- 2015年10月
- 2015年09月
- 2015年08月
- 2015年07月
- 2015年06月
- 2015年05月
- 2015年04月
- 2015年03月
- 2015年02月
- 2015年01月
- 2014年12月
- 2014年11月
- 2014年10月
- 2014年09月
- 2014年08月
- 2014年07月
- 2014年06月
- 2014年05月
- 2014年04月
- 2013年12月
- 2013年09月
- 2013年03月