Loading...

Information

エンジンガードのデメリット?

ど~~~も!!   コッシーで御座います!   ブリジストンタイヤのS21がデビューして、   結構わくわくしてます今日この頃。  

実は少し悲しい修理をしておりました。 元レンタルCB1300の転倒修理です(+o+) ラジアルキャリパが輝いています。

 

ちょこっと打ちどころが悪かったので、

 

クランクケースまで割れてしまった!!!!(;O;) ギャーーーーーー!!(>_<)

 

セオリーとしては、ロアクランクケース交換なのですが、 このご時世、ケース上下のアッセンブリになってしまいますので、 非常~~~に高価です(汗) 工賃込で30~40万コース・・・・・・!

HONDAパーツリストより   そこでダメもとでメタルパテで有名なデブコン試してみました

 

説明書にも「正確に計量」とありましたので0.1g単位で正確に。

さぁいけるかな~~?48時間の硬化後にトルクを掛けてみましたら!

  写真は無いですが、ダメでした。 1.2kgの規定ですが、0.6kgでメタルパテにクラック入りNG(+o+)   どうしましょう・・   涙で前が見えません。。   やっぱり、力がかかる部分には不向きなんでしょうね~~。       という事で、くるっと方向転換しまして、 溶接のプロにお願い(コッシーには腕がありませんので) して溶接でのフル肉盛りネジ加工です。

   

オイル漏れも無く、強度的にも十二分に強化されました♪感謝!   こうやって、皆さんの貴重なバイクライフ!   全力でサポートします!        

Category

Archive