Loading...

Information

花咲かG召喚

どうも~ 今週からTSR白子に新人君が入社してきました~! ジョージも入社した時のことを思い出してます♪ またジョーログでご紹介したいと思いますのでお楽しみに!  

  さてさて、今回はタンクのサビ取りネタです。   2年間乗っていなかったという事でもちろんエンジンは掛かりません(汗) バッテリー等も変えないといけないのですが、その前にタンクの中に強敵が潜んでおります・・・

残っていたガソリンを抜くと、強烈な臭いとともに頑固そうなサビが姿を現しました・・・

そう。今回のラスボスです・・・

右の写真のヒューエルポンプも今回交換です。     ジョージの手には負えないのでここからはサビ取り会では有名な方を召喚します!

花咲かG(タンク・クリーナー)を召喚!

どんなサビにもいつも優しく微笑みかけてサビを落とす姿は尊敬します。   ぬるま湯でタンク・クリーナーを20倍に希釈してタンクに注いで待つこと丸1日・・・ おー!取れた!取れた!っと思うのもつかの間・・・ タンク上部はほとんど取れていません(涙)  

まさかの花咲かGが敗北・・・

これでは終われないのでパワーアップして再度トライ!

      格闘すること1週間・・・       希釈濃度とタンク・クリーナーの浸け方を変えてを繰り返すこと4回目で、やっと使用できるまでにサビを除去できました!!! さすが花咲かG!タンクを復活させることが出来ました♪ タンク交換という手法もありますが、こうしてサビを除去する手法もあります。 新品のヒューエルポンプやヒューエルフィルター等を組み付けて完成です! 2年ぶりにエンジンに火が入りました~ 試乗も問題なかったのでこれで一安心。 これでまた乗っていただけますね♪   こうした復活整備もやっている今日のTSR白子でした。     ではでは~          

Category

Archive