Loading...

Information

CBR1000RRにスフィアライジングLEDヘッドライトを付けてみた

ど~~~~も!(^◇^)     コッシーで御座います。   ヘッドライトLED化推進中のTSR白子です。

  H4タイプのヘッドライトはサインハウス製で   車検も含めほぼ使える事が分かってきたのですが、     それに伴いCBR等のラインビーム系ヘッドライトのLED化ご要望の声が 増えてきている今日この頃。   実は1年前にCBR1000RRでH7型を数社試した事はあったのですが、  

その①中華製H7のLOビーム

 

こんなボヤーっとした感じで・・・(>_<)   その②スフィア旧型 LOビーム

ありませんでした(>_<)     ところが今回大阪モーターサイクルショーでスフィアさんが出店されておりまして、   新型スフィアでCBR1000RRのLOの配光が思いの他良さそうだったので♪   物は試しと注文してみました(^^♪ ライジング!

  

テスト車はCBR1000RR SC59後期

まずはいつものノーマル ※本来CBR1000RRはハイビーム時はローと同時点灯ですが、 今回は比較の為にそれぞれ独立して点灯テストをしております。   左がロー 右がハイのみです。    

そしてスフィアライジング! 左がロー  右がハイのみです。

   

ロービーム!良いですね~~!これはオススメできそうです。     ハイビームはちょっとビミョーな配光ですので、   三重の車検場に行ってみましたが、  

真中の集光が無い事や左右に焦点が散ってしまったりと   普通には通らない状態でした・・残念!   そして、これらの実際の取付具合ですが、付属の防水ゴムがまたビミョーな装着感。  

しかしLEDフィンの張り出しがこの程度なので、純正カバー装着できるかな?という事で。

     

つけちゃいました(*^_^*)まるで純正ライク♪

 

LEDヘッドライトはライトユニット自体の発熱はかなり少ないので、   ライトカバー内でもLEDユニット自体は冷却出来るかな?   というほとんど「こじつけ」な理屈です(汗)

現在レンタルCBR1000RRに装着しておりますので、   ジョージ君に耐久テストをしてきてもらう事にします(*^_^*)     という事でスフィアライジング製H7ヘッドライト装着テストレビューでした。          

Category

Archive