Loading...

Information

水洗い♪

ども~~~(^○^)   一筋縄ではいかない系担当コッシーですw   とは言いながら一般車検も承っているのですが、   とあるクラッチフルード交換・・。    

キャビア・・・。   え~~。   クラッチフルードが長年に渡り結晶化したものですね。   ホース内に進入しても厄介ですので、

 

バラして洗浄です♪♪   ブレーキ液はブレーキクリーナーの方がいいんじゃないの?という方もおられるかと思います。    

実はブレーキ(クラッチ)フルードは強力な?   水溶性でして、2年毎に交換時期なのはゴムホース等を通して空気中の水分を吸収してしまうからなのです。  

逆に言えば、結晶化したようなフルードもこうやって水で洗浄すれば綺麗に出来ます♪♪  

フルード交換中に飛んだフルードは是非「水」で洗い流して下さいね♪     綺麗になってよかったよかった(*^_^*)

 

Category

Archive