Loading...

Information

CB1100のキャブ?

ど~~~も♪

  バイクの街のコッシーで御座います。  

バイクの街鈴鹿ですが、今週はF1が開催される週でして、   鈴鹿い市内いたる所で海外チーム員らしき人たちが散歩してる姿を見れます。  

合わせてレンタルバイクもほぼ全出動状態。。   大型クラスならまだ間に合うかも・・?   お早目にご予約をお願い致します。      

さて、今回のお題は「CB1100」ですが、「キャブ」なんです。   だって、こちらのお客様ですからw   どん!「CB1100F」!

   

車検ついでのキャブ不調です。

 

「CR」キャブ?   コッシーは年代的にFCRならギリギリ知っていますが、   その前の世代なのでしょうね~~。

  さらに前の世代の方からは「ソレックス」や「ウェーバー」とか・・聞きなれないメーカーが。   まだまだ勉強不足のコッシーですw   基本通りに分解洗浄しつつ。    

平行してエンジン圧縮もチェック!   過去にキャブ調整に苦しんだら、結局エンジン圧縮無かった!ってオチがあったのでw  

    同調もバラバラだったので再調整!マニュアル無くても昔も今も基本は一緒ですね! だんだんCRキャブとコッシーの気持ちがシンクロしてくる感じが何ともたまりません(*^_^*)

     

絶好調です!!整備前と比べてドンツキがかなり減って乗りやすく、パワフルになりました♪

 

とりあえず、バイクで困った事がありましたら、ご相談下さい♪  

Category

Archive