Loading...

Information

何とかする!

どうも~ スタッフの中で一番自由にブログを書いているジョージです(笑)   さあ、今回のタイトルに「何とかする!」と書きましたが、その部品はこれだ~!

ジョージ号の「NSF100」のクラッチレバー・・・ 上に反ってしまってます。

今年も元気に走ってくれてますが、転倒もおまけで何度か頂きその代償がこれです(涙) クラッチを握るとすごく違和感があります

。 いっそ折れてくれた方がキッパリ「交換!」ってなるんですけど、曲がりぐらいなら直せると思いチャレンジしてみます!

 

熱湯にレバーをしばらく浸けて煮込んだ後、プレス機で反っている部分に圧力を掛けていきます。        

  何度か微調整してこうなりました・・・      

   

左、修正後 右、修正前 お!いいじゃん!直った直った~   バイクに乗るときの自分のポジションは大切ですからね! 操作する部品が曲がっていたりすると運転に集中出来ないですから・・・     細かいところも含めて、ジョージの「NSF」の整備はまだまだ続きそうです。。。   次回のジョーログもお楽しみに~        

Category

Archive