Loading...

Information

PCX(JF28)のチューニング♪

ども~~~(^○^)

  コッシーで御座います。   スーパームーン・・。残念でしたね~~~(涙)   コッシー家では子供達があまりに残念がってたので、   代わりにセーラームーンを見せておきましたw     さて、通勤快速で人気の初期型PCXのご相談を先日頂きまして、   テーマは「ウイリーしたい」との事でした。   通勤には使えるレベルで希望ですが、   最高速は不要との事でした。 嫌いじゃないですよ♪この割り切り感♪     という事でコッシープラン   ドノーマル車体ですので、回転上げ過ぎも逆効果です。   クラッチインrpmを高めてダイレクト且つハンクラ大目にパワーバンドキープで変速回転数へ繋ぐというイメージです。   クラッチミートした瞬間の回転の落ち込みも出来るだけ無くしたいですね。   ・WR13G ・タイ仕様トルクカム     ・ベリアルGPクラッチKIT  

・プーリーボスシム追加   これでクラッチINが2860rpm→3580rpmに変更     変速回転は5400rpm→7100rpmに変更      

これでスタートダッシュに照準を合わせたキビキビ走るPCXに仕上がりました。  

ただ、PCXって変速器をチューンするとパワー不足+車重が気になるんですよね^^  

今後のプランとしてマフラー変更&カム&燃調も良いですね♪                        

Category

Archive