Loading...

Information

ドレンボルト穴の補修~~

ども~~! まいどバイクの街のコッシーで御座います。   今年も残るところ10日を切りましたね!   正月がすぐそこなのに、クリスマスを祝わう準備が忙しい今日この頃、   皆様いかがお過ごしでしょうか?   今日の主役は、こちらマグナ50です。 なんと距離は8万キロオーバー   今までユーザー様の愛情込めてこまめにオイル交換されてきたドレン穴は   この度ついに限界を迎え、修理のご依頼頂きました。 綺麗にネジ山無くなってボルトもオイルも涙も止まりません!   ねじ山がアルミですので、そりゃ減って当然ですよね!   という事で、今回は補強も含めて修理していきます。   ねじ山リコイル~~~~(ドラえもん風に) インサートとかヘリサートとも言いますね。   ドリルで穴拡大してからタップを切って、ステンレスのねじ山を挿入していきます。       長さが余りましたので、調整します。 これでしっかりトルクが掛りますね!     まだまだ元気に走ってもらいたいですね♪      

Category

Archive