Loading...

Information

SC77のウインカースイッチ

ども~~(^○^)   バイクの街のコッシーで御座います。   なんだかブログがお久しぶりな感じでして、   日常業務に追われて?おりました汗  

新型CBR1000RRに変わりまして、お陰様で納車も数台させて頂きました。

そんな中。某ユーザー様から、お問い合わせで。   「左側ウインカーが点灯しない時がある」との事。  

しっかりと問診を済ませて再現のテストランに向かいます。  

何度かしつこくウインカーを操作しながらユーザー様の気持ちで乗っていると、   「おや?付けたよな?」と思うタイミングがありました。  

さらにしつこく色んなパターンで試していると、症状が出せるようになりました。  

左側にウインカーを出す時にしっかり親指でカチコンと押し込むとOKなのですが、 ハジくように素早くパチンと操作すると一瞬点灯しますが、キャンセルがかかります。  

すでにウインカー点滅状態でもその上でハジくとキャンセルされます。   という事は、右側も・・・・。ハジくとキャンセルされます。

右側は操作上ハジく行為が難しいので、訴えがなかっただけでした。   そうなると他のSC77はどうかと、SPやSTDで試しますと、キャンセルされました。  

似たタイプのウインカーSWでアフリカツイン等は大丈夫でした。   SC77でのウインカー操作はしっかり、ゆっくり がオススメです。(^_^;)

 

Category

Archive