Information
インフォメーション
NSR250SP 年期も入ればクラックも!?
投稿者:kono
サービス・整備・カスタム
ども~~
ネタがたまってきてますので、連チャンでブログりますw もうレアさ満載のNSR250R-SP!プロアームカード式です♪
20年以上経過してきているバイクですが、大事に大事にされて現代も現役バリバリです~(#^.^#) 今回のトラブルは電装です。
ユーザー様 「ウインカーがたまに出ない時がある」 なるほど。 よくあるパターンはウインカースイッチのグリス固着による接触不良なのですが、前回のメンテでチェック済。
コッシー「点灯しない時にそのまま見せてほしい」 という事で、今回入庫頂けました。 トラブルシューティングをしていくとヒューズボックスまで辿りつきまして、
さらにしぼり込むとヒューズを挟む端子の間隔がわずかに広いです。
端子外してチェックしようとしたら ポロッと折れました(汗)
こりゃアカンですな~~~。 部品交換ですと ”メインハーネス” の交換ですが、お約束の廃盤ですので(汗) こ~~んな端子を手に入れます。
対象はダブル端子ですので 上手に加工しまして復元します。折り曲げ部分にはハンダ流し込んで補強済 さぁ。完成チェックだ~~♪ と思ったら。 メーターが・・・・??文字が出ない?
一瞬壊したかと焦りましたww 落ち着いてトラブルシューティングすると 別の端子も同じく端子が劣化していたので、追加で作成して交換しました。ふーー(*^。^*)
元気に復活!まだまだ現役!お力添え出来て光栄です。
カテゴリーCategory
アーカイブArchive
- 2024年11月
- 2024年08月
- 2024年04月
- 2024年03月
- 2024年02月
- 2024年01月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年09月
- 2023年08月
- 2023年07月
- 2023年06月
- 2023年05月
- 2023年04月
- 2023年03月
- 2023年02月
- 2022年12月
- 2022年09月
- 2022年08月
- 2022年06月
- 2022年04月
- 2022年03月
- 2022年01月
- 2021年08月
- 2021年07月
- 2021年06月
- 2021年02月
- 2021年01月
- 2020年11月
- 2020年08月
- 2020年07月
- 2020年05月
- 2020年03月
- 2020年02月
- 2020年01月
- 2019年12月
- 2019年10月
- 2019年09月
- 2019年08月
- 2019年07月
- 2019年06月
- 2019年05月
- 2019年04月
- 2019年03月
- 2019年01月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年09月
- 2018年08月
- 2018年07月
- 2018年06月
- 2018年05月
- 2018年04月
- 2018年03月
- 2018年02月
- 2018年01月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年09月
- 2017年08月
- 2017年07月
- 2017年04月
- 2017年02月
- 2017年01月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年09月
- 2016年08月
- 2016年07月
- 2016年06月
- 2016年05月
- 2016年04月
- 2016年03月
- 2016年02月
- 2016年01月
- 2015年12月
- 2015年11月
- 2015年10月
- 2015年09月
- 2015年08月
- 2015年07月
- 2015年06月
- 2015年05月
- 2015年04月
- 2015年03月
- 2015年02月
- 2015年01月
- 2014年12月
- 2014年11月
- 2014年10月
- 2014年09月
- 2014年08月
- 2014年07月
- 2014年06月
- 2014年05月
- 2014年04月
- 2013年12月
- 2013年09月
- 2013年03月