Loading...

Information

NSR250SP 年期も入ればクラックも!?

投稿者:kono  サービス・整備・カスタム 

ども~~

  ネタがたまってきてますので、連チャンでブログりますw   もうレアさ満載のNSR250R-SP!プロアームカード式です♪

20年以上経過してきているバイクですが、大事に大事にされて現代も現役バリバリです~(#^.^#)   今回のトラブルは電装です。

ユーザー様 「ウインカーがたまに出ない時がある」   なるほど。   よくあるパターンはウインカースイッチのグリス固着による接触不良なのですが、前回のメンテでチェック済。  

コッシー「点灯しない時にそのまま見せてほしい」   という事で、今回入庫頂けました。   トラブルシューティングをしていくとヒューズボックスまで辿りつきまして、  

さらにしぼり込むとヒューズを挟む端子の間隔がわずかに広いです。

 

端子外してチェックしようとしたら ポロッと折れました(汗)

 

こりゃアカンですな~~~。   部品交換ですと ”メインハーネス” の交換ですが、お約束の廃盤ですので(汗)   こ~~んな端子を手に入れます。

  対象はダブル端子ですので 上手に加工しまして復元します。折り曲げ部分にはハンダ流し込んで補強済   さぁ。完成チェックだ~~♪   と思ったら。 メーターが・・・・??文字が出ない?

 

一瞬壊したかと焦りましたww   落ち着いてトラブルシューティングすると   別の端子も同じく端子が劣化していたので、追加で作成して交換しました。ふーー(*^。^*)  

元気に復活!まだまだ現役!お力添え出来て光栄です。      

Category

Archive