Loading...

Information

良い時代になりました♪

ども~~( ^)o(^ )

  バイクの街のコッシーで御座います!   早くも11月に突入しましたね!   電熱ウェアにグリップヒーター、冬用グローブ等、 冬支度はばっちりですか~~( ^)o(^    

お買い求めは是非TSR白子まで!    

では本日のお題ですが、 とあるブラックバードユーザー様からのご依頼。   ”リヤブレーキの効きが甘いんだよね~~ ど~にかならんかい?”

 との事。   すでに現在ブレンボキャリパ ”カニ” 装着。マスタは純正品

 

そもそもカスタム仕様からの~バージョンアップご依頼です♪ 試乗を行いますと、ストロークはかなり少なく、相当な力でペダルを踏んでも ホイールロックまで行きにくい程度です。  

 

まずはコンディション確認 これがダメだと性能発揮できません。今回はOKです。

そして計算 マスタ/キャリパのピストンレシオ比が 7.17 でしたので、そりゃ~タッチ固くて効きにくいでしょう。

マスタが1/2(約12.7mm)でしたので、もう少しだけ小さいのが欲しいな~~と探していくと。  

ゲイルスピード様! ピストン径12.0mm どんぴしゃ。やり手ですね。 対応キャリパにブレンボ32/34という記載まで・・・♪ レシオ比も8.03まで持ってこれます。

さらに各種アダプタを使用する事で、ステップ側の加工を最小限に留める事が出来ます。 この機能が地味に一番うれしい!

 

試乗フィーリングもばっちり思惑通り。ありがとうございます。アクティブさん。  

Category

Archive