Loading...

Information

レーザー測定進化中~!

ども~~(^○^)   バイクの街のコッシーで御座います。  

人もバイクも??少子高齢化時代に伴いww   出来るだけ修理!というパターンが増えてきております。

難しい修理案件でも要望がある限り「できます、直しますか?」という所まで持って行けるよう試行錯誤、日々精進しております。   今回はフレーム曲がりが怪しいPCX125  

いつものレーザー測定ですと真上から当てますので、ロードスポーツ系のフレームは見やすいのです。

今回は初のスクーター系という事で自転車でいう”ママチャリ型”のフレームですねw

曲がっててる事はわかるのですが、発生場所が分かりにくいです。

そこで今回は別レーザーを追加!   後方よりレーザーを当てていきますと、ヘッドパイプに向けて曲がっている事が分かりました。 後ろは真っ直ぐです。  

一番弱い所なので、分かってみると「そりゃそうだわな~」って感じですけどねw   今回は不幸中の幸い、修正可能だったので直しました。  

これで相棒と楽しい思い出を作れますね♪いってらっしゃい。    

Category

Archive