Loading...

Information

ADV150 オフロード走行レビュー!

投稿者:kono  スタッフブログ 新・中古車情報 

ども~~ バイクの街のコッシーです。   2020年期待大で登場した ADV150! 舗装路での試乗は店頭でできますので、TSR白子にて実際に体感していただくとして、  

今回はそんなADV150のオフロード走行メインのレビューとしてみました。

ADV150 オフロード レビュー

ADV150 オフロード レビュー

三重県内の某林道にてテスト走行!写真矢印のとこらへんですw (各所の写真で知ってる人はわかると思いますが、、)

    ~良い点~

足場が悪い急な下りに強い!両足だしたままブレーキ操作に集中でき、フロントロックしても ABSがフォローしてくれる

足場が悪い急な登りにも強い!クラッチ操作を気にせずにゆっくりアクセルだけで登れる ・150ccのパワー! 今回登れない坂は無かった。

最高速! クローズドコースの下りでは120kmは出る・・・らしい。

メットインがある!オフロードだと急激に負担が増えるリヤボックスを装備しなくても収納がある

サスが良い! 砂地や多少の砂利ならPCX以上に十分快適に走れる。

ハンドル切れ角が多い!狭い道幅でもUターンが出来る

車体が軽い! 多少の傾きは足で支えれる ・ミラーが見やすい! ・ハンドルポジションが良い!

ADV150 オフロード レビュー ADV150 オフロード レビュー    

~イマイチな点~

パーキングブレーキが無い!「坂道中でちょっと止まって写真・・」がバイクが動いてしまうので 気軽に取れませんでした。

14インチのホイール!本気のオフ(Fr21インチなど)に比べるとどうしてもガレ場や急な段差等 はちょっと苦手。

サイドスタンドのゲタ(接地面)大きさが普通!悪路では埋もれてしまいます。 ・スクリーンの高さは走行中には変えれない(両手が要る)

ADV150 オフロード レビュー    

~総評~ 今回「自動車だと走れるのジムニーくらいじゃない?」的な狭い激坂ガレ道も走れたのですが、 予想以上に「安心感がある走り」でした。   ABS150ccスクーター+オフロードという組み合わせが予想以上に良い結果となりました。 これなら 通勤~街乗り~ツーリング~オフロード~キャンプまでどのシーン でも 高いバランスで使えると思いますよ!   ADV150オフロード力アップとしてカスタムしていきたいポイントは2点! パーキングブレーキ装備! サイドスタンドゲタ大型化! ですね!

 ADV150 オフロード レビューADV150 オフロード レビュー  

今回のレビューは「あくまでオフロードとことこ探検目線」です。 舗装路目線はTSR白子店舗にてご体感下さい♪※試乗可能ルートは舗装路のみです ADV150 オフロード レビュー 

 

Category

Archive