Loading...

Information

モンキーFI 復活修理 インジェクター修理

ど~も~

 

モトパレス鈴鹿 コッシーです。略してMPSコッシーです。

 

少しづつ言い慣れてきました!入社1年目のペーペーですww

 

さてさて今回はモンキーFI ちっちゃなころのモンキーです。

2-3年不動という内容ですが、エンジンまったくかかりません。

という内容でご入庫。

タンクの中身もサビでやられてますので、サビ取りトリートメントです。

作業途中、なぜかタンク裏の塗装がふよふよと浮いてきました!汗汗

この部分だけやけに塗装が薄くて密着も悪いようです。しかたないですね!

R-110 モンツァレッド~!

浮いた塗装部分をはがして、足付け+マルチプライマー+デイトナMCペインターで塗装します。

色合いにこだわる部分ではありませんのでサフは吹きません。ご理解のほどを。

新品のように裏面だけ綺麗になりました!

 

さぁ続いてインジェクタ!こりゃエンジンかからないはずですわ。

最近利用機会が増えていきているコッシーオリジナルarduinoインジェクタ修理システムです。

ガンガン汚れが取れてある時「ブシュッ」と開通しました。清掃完了後のノズルパターンチェックでは綺麗な3点デルタが確認できました!

その後、ヒューエルポンプを清掃して、始動!成功です。

絶好調です!このあとタイヤ等を交換してユーザー様にお渡しさせて頂きました。

インジェクタ清掃修理、ハマりそうですww

 

ご相談お待ちしております!コッシー

Category

Archive