Loading...

Information

フロントサスペンションのインナーチューブの再メッキ!

ど~も!バイクの街のコッシーです!

 

世間様は今日からGWに突入ですね♪モトパレスも連休前の追い込み頑張り中です。

 

本日のお題はCB400SFです。長い歴史のある車両ですがその中でもNC31!

早いもので25年くらい前になるんですね!

 

車検のついでに整備のご依頼。

FrサスペンションのOHなのですが、インナーチューブがサビてしまってまして漏れもあります。

摺動部位へのメッキハガレもあるため本来インナーチューブ交換なのですが、

部品は悲しくも「廃盤」になってしまっておりました。

 

重要な部品ですので、怪しい中華のインナーチューブはさすがに怖すぎます。

そこで今回は「再メッキ」をチョイス!さくっと分解して先方に送り、

 

2週間で戻ってきました!

きれい~♪アンダーブラケットの締め付け跡なども綺麗さっぱりなくっております。

 

修復って新品作るより大変なんですよね~~~~~。。神業ですよこれは!

 

 

これでまた1台リフレッシュできました!

 

ご相談お待ちしております!

 

Category

Archive