Information
インフォメーション
エンジン整備続々修理中♪
投稿者:kono
サービス・整備・カスタム スタッフブログ
どーも!!!
バイクの街のコッシーでございます。
日々修理にカスタムにと明け暮れております今日このごろ。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
鈴鹿は昨日梅雨明け致しまして夏本番といった気候です。
くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さいませ。
さて最近コッシーの元に集まる、エンジン関連の画像張っていきたいと思います。
1 CRM50
NSR50はちらほら見かけますがCRMはめっきり見なくなりましたね!
カウンターシャフトが逝ってしまっての交換作業です。
ついでにベアリングもNG部分打ち換えます。
ビックリしたのは 部品がほとんど純正部品で揃った事です。流石ホンダ!
クランクベアリングもゴロゴーロでした!打ち換え!
2 リトルカブ
続いてはドレンボルトのリコイル作業です。これも最近多いです。
NC750、 マグナ50、 車種忘れましたがwヤマハの250レーサーもやりました。
何回やってもとても緊張するメニューです。
3 NSR250
現在レストア依頼中のMC21です。少しづつ×2 形になってきました
クランクが新品で購入できた事にびっくり!
この時代のサービスマニュアルは情報量が少ない割に壊しやすいので、かなり気を付けて組みます。
昨日エンジン載せました。
4 CB250R MC52
ぐっと新しくなりましてCB250Rです。
エンジン少し異音&たまにエンストです。12000km
さぁ原因はなんでしょうね~
また時間作って見ていきます♪
ご依頼お待ちしております!
カテゴリーCategory
アーカイブArchive
- 2024年11月
- 2024年08月
- 2024年04月
- 2024年03月
- 2024年02月
- 2024年01月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年09月
- 2023年08月
- 2023年07月
- 2023年06月
- 2023年05月
- 2023年04月
- 2023年03月
- 2023年02月
- 2022年12月
- 2022年09月
- 2022年08月
- 2022年06月
- 2022年04月
- 2022年03月
- 2022年01月
- 2021年08月
- 2021年07月
- 2021年06月
- 2021年02月
- 2021年01月
- 2020年11月
- 2020年08月
- 2020年07月
- 2020年05月
- 2020年03月
- 2020年02月
- 2020年01月
- 2019年12月
- 2019年10月
- 2019年09月
- 2019年08月
- 2019年07月
- 2019年06月
- 2019年05月
- 2019年04月
- 2019年03月
- 2019年01月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年09月
- 2018年08月
- 2018年07月
- 2018年06月
- 2018年05月
- 2018年04月
- 2018年03月
- 2018年02月
- 2018年01月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年09月
- 2017年08月
- 2017年07月
- 2017年04月
- 2017年02月
- 2017年01月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年09月
- 2016年08月
- 2016年07月
- 2016年06月
- 2016年05月
- 2016年04月
- 2016年03月
- 2016年02月
- 2016年01月
- 2015年12月
- 2015年11月
- 2015年10月
- 2015年09月
- 2015年08月
- 2015年07月
- 2015年06月
- 2015年05月
- 2015年04月
- 2015年03月
- 2015年02月
- 2015年01月
- 2014年12月
- 2014年11月
- 2014年10月
- 2014年09月
- 2014年08月
- 2014年07月
- 2014年06月
- 2014年05月
- 2014年04月
- 2013年12月
- 2013年09月
- 2013年03月