Loading...

Information

エンジン整備続々修理中♪

   どーも!!!

バイクの街のコッシーでございます。

日々修理にカスタムにと明け暮れております今日このごろ。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

鈴鹿は昨日梅雨明け致しまして夏本番といった気候です。

くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さいませ。

 

さて最近コッシーの元に集まる、エンジン関連の画像張っていきたいと思います。

1 CRM50

NSR50はちらほら見かけますがCRMはめっきり見なくなりましたね!

カウンターシャフトが逝ってしまっての交換作業です。

ついでにベアリングもNG部分打ち換えます。

ビックリしたのは 部品がほとんど純正部品で揃った事です。流石ホンダ!

クランクベアリングもゴロゴーロでした!打ち換え!

 

2 リトルカブ

続いてはドレンボルトのリコイル作業です。これも最近多いです。

NC750、 マグナ50、 車種忘れましたがwヤマハの250レーサーもやりました。

何回やってもとても緊張するメニューです。

 

3 NSR250

現在レストア依頼中のMC21です。少しづつ×2 形になってきました

クランクが新品で購入できた事にびっくり!

この時代のサービスマニュアルは情報量が少ない割に壊しやすいので、かなり気を付けて組みます。

昨日エンジン載せました。

4 CB250R MC52

ぐっと新しくなりましてCB250Rです。

エンジン少し異音&たまにエンストです。12000km

さぁ原因はなんでしょうね~

また時間作って見ていきます♪

ご依頼お待ちしております!

 

 

Category

Archive