Loading...

Information

SC59 メインハーネスは消耗品?

ど~ももも!バイクの街のコッシーでございます♪

朝晩涼しくなってきまして秋到来って感じですね!

皆さんバイクで走ってますか~?ダラダラしてると冬が来てしまいますよ!!

考えてみれば2023年も残す所2か月ちょいなんですね~

モトパレス鈴鹿も1年目!頑張ります!

 

では本日のお題ですが、こちら!SC59 CBR1000RRです。

時々出演?してくださっているケーヒンカラーになります。

こちらの車両!現在の走行距離、なんと22万キロ!!

 

いままで色々ありましたよね~(遠い目)

今回はメインの依頼事は「車検」です。

ついでとして

・冷却性能の低下

・電装関係の不調が再発

・燃費の悪化等をご相談頂いております。

「ついで」の方が大変なのは整備士あるあるですねww

 

どの症状も時々発生するという物ですが、電装不調はSC59あるあるなので見当ついております。

ここのカプラのアース線が接触不良を引き起こします。

アース不良なので症状は面白いです。

「ヘッドライトがボヤっと光る」や「ウインカー点灯しない」など複数の症状が同時に発生します。

こちらの車両では2回目&まだまだ走って頂けるように、今回はハーネス自体を交換してしまいます。

13年経っていますが廃盤になっていなかったのでラッキーです。次交換時期(2036年!?)が来た時には廃盤でしょうね!

 

人間でいうところの「血管」ですね。血管交換できるなんて嬉しくないですか!

ここまでバラせばメインハーネス交換できます。今回はフロントのサブハーネスも交換しますので、

アッパー周りも分解です。

 

22万キロ頑張ってくれたハーネスです。お疲れ様でした。

これはらは部品取りのハーネスとして、活躍してくれるでしょう。

 

現在モトパレス鈴鹿のgoogleMAPレビュー募集しております!

コメント無しの☆マークだけでも大丈夫です!

https://g.page/r/CW3OI8pBmUo5EBM/review/?openExternalBrowser=1

※レビューにはGOOGLEアカウントが必要です。

 

 

Category

Archive