Loading...

Information

CRM250ARをモタード化その①フェンダレスウインカー

毎度です!バイクの街のコッシーでございます。

 

先日、鈴鹿サーキットでENJOY HONDAイベントがあるとう事で、子供たち連れて行って参りました!

が、モータースポーツを見たいコッシーをガン無視して遊園地に直行する子供たちでしたww

閉園まで遊び尽くしました。

 

さてさて、そんな近代的なイベントを楽しみつつ、工場ではクラシック?な車両が入庫しております。

CRM250AR

2サイクルモトクロッサーです。

しかもこの車両はノーマルでバッテリーレス仕様です。

インジェクション全盛期の今の時代には考えられないですね!!

※画像はイメージです。ネット上より拝借

 

今回のご依頼内容はざっくり言いますと

「モタード化したい&フルLED灯火類で今時仕様」

です。

バッテリーレス車は電装が交流仕様の物も多いので、配線図とにらめっこします。

どうやらACC回路にコンデンサがついているのでDC仕様のようですね。

ヘッドライトもARからH4になっていますのでLEDヘッドライトも装着できそうです。

という事でプランニングさせて頂きOKもらえましたので、少しずつ進めていきます。

 

まずはリヤフェンダ回り、シュっとしましょう♪

 

ラフ&ロードのMXフェンダです。型が当時のままなのでしょうね。要加工で装着できました!

本当はこのままがいいんですが、公道仕様の為、保安部品を装着する必要があります。

色々試行錯誤を行いまして、こんな感じにまとめてみました。

どうです。すっきりしたでしょう?

これでウインカー、テール、反射板。ナンバー灯もばっちりです。

え?ついてないって?

ウインカーとテールランプはハイサイダープロトンです

Eマーク付きです!

 

 

ナンバー灯はフェンダの裏に貼り付けました。

 

こんなに小さくても、爆光!!

次はフロント回りですね。続く~

 

 

 

 

Category

Archive